concrete statue under the blue sky

摂食障害は母への思い・・天使ラファエルとの対話⑰

こんにちは、ヒーラーのHidekoです。

前回前々回と、摂食障害は深い理由があるんだなあと思う内容でした。

今日はその続き。

母親の話は私も苦手でしたが、摂食障害のケアだと思ってラファエルの話を聞きたいと思います。

ラファエル・・・・そうですね、みなさん母親との関係で悩んでいます

それについても、今日の内容がヒントになると思いますよ

もしかすると、あなたは母親のだらしないところや見たくない部分、それは女の部分だったりするのですが

そういったところを全く目に入らないように、視界に入らないように、自分で調整しているかも知れません

それは、多くの娘・子供はそうしています

だから、あなたの母親が男性にだらしないとか、淫らなところがある、どうしたって性格が歪んでいる・・・・などということは信じられないかも知れません

しかし、あなたが摂食障害となってまで母親にNOを言わなければならないほどの人である、ということなのです

人間とは不思議なもので、一方では摂食障害となってまで否定しておきながら、他方ではその理由を見ないようにしている・・・・だからこそ私たち天使は人間に惹かれるのですが

私たちの視点で見ると、あなたも摩訶不思議なことを内面でやってしまっているのです

それも、自分を傷つけるという方法を使うことで

できたら、もし自分がそうしていることに気がついたなら、そのエネルギーを自分を愛することに向けてほしいと思います

自分を否定する方向へエネルギーを向けるのではなく、

かつてのクラスメートのほとんどが思っていたこと、私って素敵でかわいいと思えるように、

否定ではなく自己肯定へ向かえるように、

毎日が苦しいことではなく、楽しいことが視界に入るように・・・

さて、この回で摂食障害と母親との関係については終わりになります

この後も、またこちらの対話は続くのですが、ぜひ私と繋がってほしいと思います

呼び出してくれるなら、私はいつでもあなたの元へ行くことができますからね

では 

ラファエル

コメントを残す