willow tree angel figurine

摂食障害・・・母と私と恋愛と・・天使ラファエルとの対話⑯

こんにちは、ヒーラーのHidekoです。

今日も摂食障害について。

私自身も経験者なので、母と私と恋愛?なんだろう。すごく興味あります。

では、ラファエルに聞いてみましょう!

ラファエル・・・・今日も私と繋がってくれてありがとう。

私はあなたがどこで何をしているのか全部わかっていますからね

さて、「母親とあなたと恋愛」の関係性についてですが、

前回あなたが母親を強く否定していることはお話しました

その続きですね、今日は

さて、今あなたの年齢がいくつであっても、

あなたが母親を否定している・・それは母親の女性性を否定していることなのです

そして、あなたが持っている理想の母親像とあなたの母親が全くかけ離れていることを強く否定しているのです

それは、今は理解できなくても構いません

へえ、そんな見方もあるんだと思って聞いてください

あなたは母親と一緒に暮らしていたか、育てられたか、少なくとも母親の胎内から産まれたわけです

そうすると、言うのも申し訳ないほどですが、あなたが強く否定している母親の女性性を、あなた自身が受け継いでしまっている・・・ということが起こります

それは、もう仕方のないことなのです

そして、母親を否定したように自分の女性性も否定してしまうことになります

そうなると、恋愛という観点で見た場合、

自分が思い描くような恋愛にはなりにくいのです

これは、10代〜20代の女性(多くは)にとっては大変なことです

どういうわけか、綺麗で性格も良い女性なのに恋愛がうまくいかないというのは、内面で女性性を否定していると恋愛が思うようにならない・・・ということが起こります

今日はここまで 

ラファエル

コメントを残す