clear glass bowl beside yellow flower

摂食障害と母と・・・天使ラファエルとの対話⑮

こんにちは、ヒーラーのHidekoです。

今日も摂食障害について・・・ラファエルのお話があるようです。

ラファエル・・・・私と繋がってくれてありがとう 

私たち天使界では、今人類・人間のいくつかの不思議が話題になっています

そのひとつが摂食障害になるんですよ

食べないことで自分をある意味表現しているのですが、その方法がとてもユニークで(辛いのにごめんなさい)、それは地球独自のものなので私たちは注目しているのです

さて、摂食障害は拒食も過食も同じ理由から起こります

どちらになるかは、環境によって決まりますが、同じものとして捉えて構いません

そして、ここがあなたに伝えたいところなのですが、大きな否定というものがそこにはあります

自分を否定している・・・・

それは何となく分かるかもしれませんね

なぜなら、周りの友達や同じクラスの人たち、同僚を見渡して、あなたと同じような行動を取っている人がいるでしょうか?

いるかも知れませんが、多くはないはずです

自分を否定・拒絶している人は、とても少ない割合で、あなたの周りの多くの人は、自分を否定せずに、何と肯定しているのです

おどろきませんか?

自分が素晴らしいな、素敵だな、毎日が楽しいな、などと思えているのです、ほとんどの人が

それだったら、あなたもそうであっても良いのではないでしょうか?

自分自身をなんて素敵なのと思ってもいいはず

少しそのことに思いをめぐらせてみてくださいね

そして、もう一つの否定は、あなたが母親を深く否定しているということがあります

それは気が付きにくい深い部分でそうしているのです

今日は、そのことを知ってもらいたいと思っています

そして、あなたが否定している母親が、あなたの思い描いている母親像とかけ離れているために、それが起こっていることも・・・頭の隅に置いておいてください

今日はここまで

ラファエル

コメントを残す