Free healthy lunch at work

天使ラファエルとの対話⑫自殺を留まった話

ラファエル『 あなたにとって自殺しないで生きていることの意味を教えて下さい 』

わたし・・・

あ、はい、

私は本音を言うと、

生きることに意味はないって思うことがあります。

だから、自殺を止めなくてもいいかも知れないとも思います。

だって、自殺しないで生き続けると、素晴らしい人生がやってくるって言えませんもん。

そりゃあ、良いこともいっぱいあります。

自分の癒やしが進むにつれて、それは考えられないようなこと、奇跡のようなことさえ起こるんです。

それは、本当にそうなんですが、

一方では、ずっとトラウマを抱えていることも確かで、

それは、正直つらい、

その痛みに向き合い続けることと生きることはイコールです。

だから、きっとわたし自身ではこの人生を終わるまでやってみようと思っていますが、誰かにはすすめようとは思えないところがあります。

ラファエル・・・・痛みが大きすぎてですね

では、あなたがこの人生を終えるまでやってみよう、自分がこの人生を終えるまで付き合ってみようと思った理由はなんですか?

わたし・・・・はい、

それは、今自殺したら、また一からやり直しだからです。

正直、これ以外でわたしの自殺を止めていることはないかも知れません。

スピリチュアルな真理の中に、自殺した時には、同じ人生をもう一度初めからやり直すというルールがあって。

同じ人生か、少し酷くなった人生をもう一度・・・・

そんなのやれん!!って思うから笑。

同じ人生なんて、もう二度と無理!!だっていうのが、本当の死なない理由です。

他にも素晴らしい理由もあるにはあるんですが、

それは、さっき言ったみたいに、奇跡を自分の身体で体現したり、目の当たりにしたり・・・

でも、死ぬことを留まらすのは、そっちではなくて、もう一度この人生をやりたくない、せっかくここまでやってきたのに。ってことになります。

なんか、身もふたもないですね。

ラファエル・・・いや、私はその本音を聞きたいとおもったのです

スピリチュアルな奇跡、スピリチュアルと奇跡はイコールのようなものですが、それらを体験しても、それが自殺を思いとどまらせることはできないということでしょうか 』

わたし・・・・いや、それも理由ではあります。

私は以前も言ったのですが、最初の目覚めの時のスピリチュアル体験が強烈なもので、ゆくゆくは高次元の存在となれることを知ってしまったということがあります。

それは、大きかったです。

今がどんなに辛くても、未来は素晴らしいのだと知っていたから。

でも、私の考えていた未来はもっとすぐにやってくると思ったので、・・・いったいいつになったらその地点に行けるのか・・・途方に暮れることもあります。

いつまで経っても辛い・・・・。

ただ、だんだんと自分の取扱説明書が出来上がってくるので、それが分かってきたら結構大丈夫になると思いますし、

スピリチュアルな領域にいる時には、自殺とは無縁な自分がいて、ある時には世界は私のためにあるんだって思えてる。

それも本当の自分なんです。

ただ自殺が頭をよぎる時って、そんな良い時の自分を忘れてしまっているんですよね。

それどころじゃなくなってしまう。

そんな時は、とにかく今何かを決めるのだけはやめようとか、じっとして時がすぎるのを待つとかだけでもいいと思います。

そうしたらまた、いつもの自分が戻ってくる。

きっと私の他にもスピリチュアルな体験を通して、自分のほんとうの可能性を知ることで、自殺をとどまろうと思う人もいると思います。

ラファエル・・・・そうですね。そうなってほしい

今自殺を考えている人に、あなたからメッセージはありますか?

わたし・・・はい、

でも、私にはあなたの自殺を止める理由がないのも本当です。

ただ、私は、今の人生を最後まで自分に付き合おうと思っています。

自殺をしたら、もう一度、この人生の課題をやらなければいけなくなります。

それはつまり、次の人生か、転生のいつかの時点で、今持っている課題はやらなきゃならない。それを知ってしまった。

だから、この人生でやっちまおうと思ったんです。

私の場合には、トラウマの多くが乳幼児の頃や子供時代に起こっていまして、それを忘れることで生きてきました。

だから、もうすでに最悪のことは、終わってしまっているわけです。

この先には、少なくとも痛い思いはしないでもいい。

多分これを読んでいるあなたも、この先に身体が痛くなる体験はしなくていいはずです。

確かに思い出していく作業は辛いということはありますが、最悪の体験を、未来の人生でもう一度なんて、私にはできないと思った。

だから、自殺するより、この人生でなんとか頑張ったほうが、まだマシだと思ったんです、これが身もふたもない本音。

あなたに自殺を止める理由が言えないのは、こういうことだからなんです。

でも、もし、私の意見にも一理あるなと思ったなら・・・・、

あなたも今の人生に最後まで付き合ってみても良いかなと思うんです。

ラファエル・・・・ありがとう

最後にこの言葉をこれを読んでくださっているあなたにおくります

いわれのない言葉の暴力で苦しむこと

あなたにレッテルを貼ってくる人

体罰としての正義をふりかざす人々

あなたの大切なものを奪っていく人

あなたを利用する人、

恩を売る人、両親、家系、

それらとは縁を切りましょう

距離を取るのです、物理的に離れてしまいましょう

そしてあなた自身を守りましょう

誰も守ってくれなかったあなたを今度は、あなたの守護者となって守るのです

あなたがただ生きているというその事実は、この世界を変えるほどパワフルなものです

もし、あなたがこの人生を生きることをやってくれるなら、私が言ったこの言葉の意味が分かる時がくるでしょう

あなたが、私の視座であなたのやろうとしていることを見ることができるならと思います

この場所で私は待っています

ラファエル

コメントを残す